有限会社ビソウ

唇の乾燥には!千葉市中央区エステリンパマッサージで姿勢改善◎

お問い合わせはこちら

唇の乾燥には!千葉市中央区エステリンパマッサージで姿勢改善◎

唇の乾燥には!千葉市中央区エステリンパマッサージで姿勢改善◎

2023/02/11

 

ふっくらとした潤いのある唇は、多くの女性の憧れですよね♡

リップクリームなどを使ってお手入れしている方もいるでしょう。しかし、唇は想像以上にダメージを受けたり乾燥したりしやすい部分なので、きちんとしたケア方法をマスターすることが大切です。

 

 

【ぷるぷるした潤いある唇を作るための簡単ケア方法】

 

・唇が荒れる原因

唇は、皮膚とは異なり皮脂腺や汗腺が存在しないため、皮脂や汗が分泌されません。

角層が薄く水分を溜め込みにくいうえに、バリア機能が弱いので、外部からの影響を強く受けてしまうのです( ;∀;)

また、空気が乾燥する冬の時期だけでなく、紫外線や冷房の乾いた風も唇の水分を奪います。

そのため、季節や環境を問わず、唇は常に乾燥しやすい状態にさらされており、トラブルが現れやすいのです。

 

 

唇が荒れる原因の2つ目は、メイクや食事の際に起こる摩擦です。

口紅を塗ったりクレンジングで落としたりすることは、唇を擦る行為となり、角層が薄くバリア機能が弱い唇にとっては負担になります。

また、辛いものを食べたときに唇がヒリヒリする経験をしたことがあるかもしれませんが、香辛料が効いた食品など刺激のある食事も唇には刺激となるので、食べ過ぎには注意が必要です('◇')ゞ

 

 

唇が荒れる原因の3つ目は、生活習慣が整っていないこと。

基本的な生活が乱れると体に不調が起きやすく、唇の荒れにつながることがあります。

また、唇を舐めたり皮を剥いたりするクセが習慣になっていると、ぷるぷるとした魅力的な唇にはなれません。

さらに、リップクリームも、唇に押し付けるように塗る習慣があるなら要注意です(+o+)

摩擦により、さらに唇が荒れやすい状態になってしまうかもしれません。

 

 

唇が荒れる原因4つ目は、マスクによる影響です( ;∀;)

マスク着用中は、蒸れて唇が潤っているように感じますが、マスクを外したときに、唇やその周辺の水分が一気に蒸発して、逆に乾燥を引き起こします。そのため、1日の中でマスクをつけたり外したりする場面が何度もあると、唇にはよくありません。

また、マスク着脱時の一時的な摩擦や、着用中の会話により唇とマスクが擦れることも唇荒れの原因になります。

唇の荒れが気になる方は、唇がマスクに直接当たらない立体タイプにすると良いかもしれません♪

 

 

そこで、わたしのおすすめがフェースのリップベースです(*´ω`*)

デリケートな唇のケアに最適な美容成分がたっぷり配合されています。

セイヨウナシ果汁発酵液などターンオーバーの促進効果、セラミドやサトザクラ花エキスなど抗酸化作用、そして皮膚の弾力をつくってくれたり、保湿作用に優れている成分が唇の乾燥や水分の蒸発を抑え、正常な状態に導いてくれます。唇にうるおいのベールをまとうことで、より透明感のある上質なツヤ感を表現してくれますよ(*´ω`*)

 

一度塗ると、やみつきになるかも♡

 

お問い合わせお待ちしております♪

#千葉駅近く#駅から徒歩5分#京成千葉駅から徒歩2分#エステサロン#エステ千葉#千葉市#千葉駅#京成千葉駅#痩身エステ#痩身マシーン#リンパマッサージ#リラクゼーション#肩こり#腰痛#頭痛#むくみ#ダイエット#二の腕#部分痩せ#太もも#お腹#ヒップ#ブライダルシェービング千葉#肩甲骨はがし#きれいな鎖骨#美乳#バストアップ#左右差#垂れ#下垂#離れ乳#フェイシャルエステ#肌荒れ#ニキビ#ニキビ跡#シミ#シワ#たるみ#毛穴#毛穴の開き#クレーター#赤ら顔#美白#小顔#リフトアップ#二重アゴ#エラ張り#フェイスライン#もちもち美肌#くすみ#肌細胞#改善#半個室#マンツーマン#学割#u24#千葉駅脱毛#京成千葉駅脱毛#全身脱毛#脇#腕#脚#背中#結果出し


電話番号 043-248-0899 フリーダイヤル0120-74-7471
所在地  〒260-0028  千葉県千葉市中央区新町3-4和田ビル4F
営業時間 月〜土 10:00〜20:00(最終受付18:00)
                  日・祝 10:00〜18:00(最終受付16:30)
※コースによって最終受付時間は変更になりますので詳細はお問い合わせ下さい。
定休日  なし
最寄り駅 JR千葉駅より徒歩5分
     京成千葉駅より徒歩2分
駐車場  当サロンには、駐車場がございません。恐れ入りますが、当サロンから徒歩2分圏内にあります5藤スカイパーキングをご利用下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。