有限会社ビソウ

冬は痩せる!?千葉市中央区フェイシャルボディエステ痩せるリンパマッサージ

お問い合わせはこちら

冬は痩せる!?千葉市中央区フェイシャルボディエステ痩せるリンパマッサージ

冬は痩せる!?千葉市中央区フェイシャルボディエステ痩せるリンパマッサージ

2023/02/10

 

冬といえば太りやすいイメージがありますよね。
でも「冬は痩せにくいからダイエットはお休み」なんて思っていたらもったいないですよ!

実は夏より冬の方が痩せやすく、ダイエットにおすすめ(^O^)/

冬こそダイエットのベストシーズンなんです♪♪

 

 

なぜ冬がダイエットにおすすめなのかというと、基礎代謝が上がりやすいからなんです('ω')!

基礎代謝とは、じっと座っている間や寝ている間にも消費されるカロリーのこと。

特に運動していなくても、心拍や呼吸、体温維持などのために常に内臓や筋肉が働いているため、カロリーを消費しているのです。


冬は気温が低いため、体が体温維持のために熱を作り出そうとして、多くのエネルギーを使うので基礎代謝が高くなるのです。
冬にダイエットをすると、たくさんカロリーを消費できるので効率よく脂肪が燃えやすく痩せやすいというわけです('ω')

 

 

冬は基礎代謝が上がりやすい季節。

寒い時こそたくさん体を動かして、自分の熱で体温を上げることがポイントです。

外での有酸素運動やおうちでの筋トレなど、寒さを感じながら体を動かすことで体が温まり、より基礎代謝がアップ。消費カロリーが増えて効率よくダイエットできますよ♪


また、食事もポイント。ダイエットのための食事というと、食べる量を減らしたりカロリーを抑えたりするイメージがあるかもしれませんが、冬のダイエットでは食事を制限するよりも、基礎代謝を上げる食事を意識することが大事です。基礎代謝アップにつながる栄養素を摂ったり、体を温めるものを食べるなど、ポイントを押さえて基礎代謝アップを目指しましょう。

 

① 屋外で有酸素運動する

基礎代謝をさらにアップするには、外で寒さを感じながらの運動がおすすめ。
「寒さで体温を上げようとする基礎代謝による消費カロリー+運動での消費カロリー」の相乗効果で、効率よくたくさんのカロリーを消費して脂肪燃焼につながります。
冬は夏に比べて気温が低い分、このうちの「体温を上げようとする基礎代謝による消費カロリー」が大きくなるので、たとえ夏と同じ運動量でもより多くのカロリーを消費できるというわけです。だから外で寒さを感じながら、ウォーキングやランニングなどの有酸素運動でたくさん体を動かして、効率よく脂肪を燃焼させましょう!

 

 

② 筋トレをする

外での有酸素運動と合わせてお家で筋トレも行うと、さらに基礎代謝アップにつながり効率よくダイエットできます。
体温を作り出す働きを持っているのは筋肉なので、冬に筋トレをして筋肉量を増やすことで、先ほどの「寒さで体温を上げようとする基礎代謝による消費カロリー」をさらに増やすことができ、より効率よく脂肪燃焼につながるのです。
筋トレならお家でもできるから、寒すぎて外に出て運動したくない…という日でもやりやすいですよ(゚∀゚)

 

基礎代謝を上げるポイントは筋肉量。筋肉は基礎代謝の中でも一番多くのカロリーを消費してくれるので、筋肉量が多いほど基礎代謝がアップして痩せやすくなるのです。基礎代謝が上がればウォーキングやランニングなど外での運動でもより多くのカロリーを消費できるようになるので、ますますダイエットの効率がアップ!
 

 

③ タンパク質を多く摂る

冬のダイエットの食事は、さらに基礎代謝を上げる食事を意識しましょう。
ポイントはタンパク質を多く摂ること!タンパク質は体を作るもとになる栄養素で、筋肉や内臓、血液、肌、髪の毛など体のあちこちに使われていて、基礎代謝アップに欠かせない栄養素です。タンパク質が足りないと、筋肉の減少や内臓の働きが鈍ることにつながり、基礎代謝が低下してしまいます。タンパク質をしっかり摂ることで、筋肉を維持・増量したり、内臓を健康に保ち、基礎代謝アップにつながるのです。
基礎代謝が上がりやすい冬こそタンパク質をしっかり摂って、基礎代謝をさらに上げやすくし、効率よくダイエットにつなげましょう。

 

 

④ ショウガやニンニク、根菜類を食べる

食事のもう一つのポイントは、体が温まるものを食べること。体が温まると内臓の働きが活発になり、基礎代謝アップにつながります。
生姜やニンニク、根菜類には体を内側から温めてくれる栄養素や成分が含まれるので冬のダイエットにピッタリ。例えば根菜の生姜スープなど温かいスープにするとより体が温まるし、豚のニンニク生姜焼きならタンパク質もしっかり摂れるのでおすすめですよ。ぜひメニューに追加してみましょう。

 

 

 

⑤ 暖房に頼りすぎない

冬のダイエットは「寒さ」がカギ。より基礎代謝を上げて効率よくダイエットするには、暖房に頼りすぎないこともポイントです。暖房で室温を高くしすぎると、体は体温を上げようとしないので、基礎代謝が上がらず、効率よくカロリーを消費することができません。それではせっかくの冬のダイエットがもったいない!
 

 

⑥ お腹周りは冷やさないように注意

冬のダイエットは「寒さ」がポイントではありますが、お腹周りは特に冷やさないように注意!お腹周りは内臓が集まっているので、冷えると内臓の働きが鈍くなり、逆に基礎代謝が落ちてしまいます。
なのでお腹周りは冷えないように、腹巻きやカイロなどを利用して、しっかり温めましょう('ω')

 

 

当サロン一番人気【元気に全身アロマ(商標登録済み)】もダイエットには大変おすすめですよ♪

ちょっと痛いけど気持ちよいマッサージで癒されませんか?

ポカポカするゲルマジェルで代謝アップ、免疫力アップヽ(^o^)丿

 

是非、お待ちしております。

 

#千葉駅近く#駅から徒歩5分#京成千葉駅から徒歩2分#エステサロン#エステ千葉#千葉市#千葉駅#京成千葉駅#痩身エステ#痩身マシーン#リンパマッサージ#リラクゼーション#肩こり#腰痛#頭痛#むくみ#ダイエット#二の腕#部分痩せ#太もも#お腹#ヒップ#ブライダルシェービング千葉#肩甲骨はがし#きれいな鎖骨#美乳#バストアップ#左右差#垂れ#下垂#離れ乳#フェイシャルエステ#肌荒れ#ニキビ#ニキビ跡#シミ#シワ#たるみ#毛穴#毛穴の開き#クレーター#赤ら顔#美白#小顔#リフトアップ#二重アゴ#エラ張り#フェイスライン#もちもち美肌#くすみ#肌細胞#改善#半個室#マンツーマン#学割#u24#千葉駅脱毛#京成千葉駅脱毛#全身脱毛#脇#腕#脚#背中#結果出し


電話番号 043-248-0899 フリーダイヤル0120-74-7471
所在地  〒260-0028  千葉県千葉市中央区新町3-4和田ビル4F
営業時間 月〜土 10:00〜20:00(最終受付18:00)
                  日・祝 10:00〜18:00(最終受付16:30)
※コースによって最終受付時間は変更になりますので詳細はお問い合わせ下さい。
定休日  なし
最寄り駅 JR千葉駅より徒歩5分
     京成千葉駅より徒歩2分
駐車場  当サロンには、駐車場がございません。恐れ入りますが、当サロンから徒歩2分圏内にあります5藤スカイパーキングをご利用下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。