有限会社ビソウ

美しい歩き方で「ながら」トレーニング♪♪千葉市中央区おすすめ半個室でマンツーマンの瘦身エステサロン

お問い合わせはこちら

美しい歩き方で「ながら」トレーニング♪♪千葉市中央区おすすめ半個室でマンツーマンの瘦身エステサロン

美しい歩き方で「ながら」トレーニング♪♪千葉市中央区おすすめ半個室でマンツーマンの瘦身エステサロン

2022/11/01

普段、自分がどんな姿勢や歩き方をしているか、意識したことはありますか??

姿勢や歩き方はその人の第一印象を大きく決めてしまいます。

そして、日本人の90%以上が正しい歩き方ができていないそうです…。

 

 

カラダを機能的に使って歩くことで内側から整え、魅力的なボディラインを作ってくれる効果もあるんですよ(^^)v

歩かない日はないため、正しく歩くことこそ究極のながらトレーニング!!

今回は自然でキレイな歩き方についてご紹介していきます。

【ストレッチ】
歩く時には左右の足に体重を移動させながら動いています。それぞれの足に全体重を預けながら、一歩ずつ前へ進んでいくのでまずはストレッチをして柔軟にしておきましょう。

テニスボールを足裏でコロコロしたり、普段使えていない足の指先も広げてしっかり足裏をほぐします。股関節を柔らかくするストレッチやしっかりと前後左右に骨盤を動かすストレッチをしましょう(^O^)/

 

【美しい姿勢をキープ】
歩く時には、正しい姿勢をキープする事がとても重要なポイントとなってきます。正しい姿勢は、日頃から意識していないとなかなかマスターできないもの。

 

【つま先は5度開く】
日本人女性の95%がつま先を内側に向けて歩いているといういわゆる内股さんです。これがO脚の原因を生んでいるのでまっすぐな脚になりたい方は特に意識してください。
両足の踵をくっつけて、握りこぶしひとつ分開くとつま先が約5度となります。特にヒールで歩く際はつま先が少し開いた状態が前から見てももっとも美しく見えます。

 

【一直線上を歩くように】
歩く時は一本の線の上を歩くイメージを持ちましょう。左右にフラフラしない様に気を付けながら、左右の足をだいたい同じ場所に出す様に!

最初はなかなか難しいかもしれないので、街中でも実際に線を見つけて練習してみると良いかもしれません。
その時、視線はしっかりと前を見て正しい姿勢をキープする事が大切です。これだけでも、歩き方はグンと綺麗に見えますよ♪

 

【頭や重心を上下させない】
重心を上下に揺らしてしまうと、関節や筋肉を痛めることもあります。上半身がゆらゆらしていると幼い印象にもなります。歩くときに重心を上下させないことが大切です。

 

 

【膝を伸ばして歩く】
多くの日本人は膝が曲がった状態で歩いています。後ろの足を前に出すときに膝の内側同士が触れるように意識して、すり合わせるように歩くことでO脚の改善にもつながります!

 

 

【重心は後ろにかける】
歩く時に重心が前にあると、前のめりの歩き方になりやすいので、自分で思うよりもかなり後ろ土踏まずあたりに重心をもっていきましょう。そうすることで、自然に視線も上がります。

 

 

【歩幅はやや広めに保つ】
ちょこちょこと小股で歩いたり、大股過ぎても、美しい歩き方には見えません。歩幅は肩幅くらいを目安に(^^)/

 

 

【かかとから着地する】
べた足(足裏全体)で着地している人が多いので、かかと→足裏の中央→つま先

と体重移動するようにすると、脚の裏に自然に力が入るため、脚運びもスムーズになります。

 

【手の振りにも気を配る】
よくあるウォーキングスタイルのように手を大きく振るのではなく、日常でも自然に美しく見えるようにするには、腕はまっすぐ伸ばし、前よりも後ろ側に大きめに振って戻すようにしましょう。

 

これであなたも魅力的な歩き方に♪脚痩せすることも間違いなし!!

最初から全部は難しいのでまず1つ2つと増やして毎日意識してみてください!!

 

「歩き方美人」になれば、どんな場面でも「素敵だな」という印象を持ってもらえ、特別な運動をしなくても、正しい歩き方ができていれば、全身の筋肉のバランスやプロポーションが整っていくという最高のながら効果も期待できていいことづくしです💓

 

そして、歩くときに最も重要な「正しい姿勢」とは何なのか。

次回ご紹介したいと思います!

ぜひご覧下さい!!お楽しみに♡

#千葉駅近く#駅から徒歩5分#京成千葉駅から徒歩2分#エステサロン#エステ千葉#千葉市#千葉駅#京成千葉駅#痩身エステ#痩身マシーン#リンパマッサージ#リラクゼーション#肩こり#腰痛#頭痛#むくみ#ダイエット#二の腕#部分痩せ#太もも#お腹#ヒップ#ブライダルシェービング千葉#肩甲骨はがし#きれいな鎖骨#美乳#バストアップ#左右差#垂れ#下垂#離れ乳#フェイシャルエステ#肌荒れ#ニキビ#ニキビ跡#シミ#シワ#たるみ#毛穴#毛穴の開き#クレーター#赤ら顔#美白#小顔#リフトアップ#二重アゴ#エラ張り#フェイスライン#もちもち美肌#くすみ#肌細胞#改善#半個室#マンツーマン#学割#u24#千葉駅脱毛#京成千葉駅脱毛#全身脱毛#脇#腕#脚#背中#結果出し


電話番号 043-248-0899 フリーダイヤル0120-74-7471
所在地  〒260-0028  千葉県千葉市中央区新町3-4和田ビル4F
営業時間 月〜土 10:00〜20:00(最終受付18:00)
                  日・祝 10:00〜18:00(最終受付16:30)
※コースによって最終受付時間は変更になりますので詳細はお問い合わせ下さい。
定休日  なし
最寄り駅 JR千葉駅より徒歩5分
     京成千葉駅より徒歩2分
駐車場  当サロンには、駐車場がございません。恐れ入りますが、当サロンから徒歩2分圏内にあります5藤スカイパーキングをご利用下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。