有限会社ビソウ

気になる毛穴のお悩解決しましょう♪千葉市中央区大人気フェイシャルエステで肌質改善。

お問い合わせはこちら

気になる毛穴のお悩み解決しましょう♪千葉市中央区大人気フェイシャルエステで肌質改善。

気になる毛穴のお悩み解決しましょう♪千葉市中央区大人気フェイシャルエステで肌質改善。

2023/06/19

いつの間にかできてしまう毛穴の黒ずみ。

「毎日きちんとクレンジング、洗顔しているのに毛穴の黒ずみが気になる」

「黒ずみ毛穴がメイクでも隠しきれない」

 

そんな方は毛穴の黒ずみが深刻化するNGケアをしているのかも…。

□メイクを落とさず寝てしまう日がある
□ゴシゴシ洗顔をしている
□徹夜や夜更かしが多い
□甘いものをよく食べる
□脂っこいものをよく食べる
□紫外線を浴びる時間が多い
□角栓をピンセットや指で除去している
□小鼻を触るとザラザラする

 

いくつ当てはまりましたか??

NGケアと正しいケアを今回お伝えします\(^o^)/

<NGケア>

「角栓を無理に押し出す」

指やピンセットなどで角栓を無理やり押し出してしまうと、肌が傷ついて炎症を起こしてしまうことがあります。また、押し出した刺激によって肌を守ろうと過剰に皮脂が分泌されたり、角質が厚くなったりすることで毛穴詰まりも起きやすくなります((+_+))

 

 

「ゴシゴシ洗顔をする」

毛穴の黒ずみが気になるとついゴシゴシ洗顔をしたくなりますが、あまり強く洗いすぎると肌に必要な皮脂まで洗い流してしまい、肌の乾燥を招きます。

乾燥による毛穴の黒ずみを防ぐためにも、洗顔は優しく摩擦を起こさないようにしましょう!

 

「ファンデーションの厚塗り」

つい毛穴を隠そうとメイクを厚く塗りすぎていませんか?ファンデーションやコンシーラーを厚塗りすればするほどメイクが崩れやすくなり、結果的に毛穴が目立ってしまうこともあります。

<黒ずみケア>

「正しい洗顔」

洗顔料をもこもこに泡立て、手が肌に触れないくらいの優しい力で洗いましょう。

泡が残ると肌が刺激を受けるため、すすぎ残しがないようていねいに洗い流してください。冷たい水やお湯も肌への刺激になりますし、お湯が熱すぎると肌を護る皮脂まで洗い流してしまうので、洗顔は少し冷たいかな?くらいの温度で!!

 

洗顔後はタオルを肌に優しくあて、水気を拭き取ります。ゴシゴシ擦ると摩擦によって肌がダメージを受けるため、軽く押しあてるようにして水気を吸い取りましょう。

 

 

「保湿をしっかり」

洗顔後は肌の水分バランスが崩れがちなので、洗顔後すぐに保湿ケアをするように心がけましょう。!

保湿ケアを怠ると肌の乾燥が進み、角栓や毛穴の開きの原因となる皮脂が増えてしまったり、キメが粗くなったりして、より毛穴が目立つことになります。

 

 

「紫外線対策」

紫外線対策もとても大切です!

紫外線で皮膚が酸化すると毛穴の黒ずみや詰まりの原因になります。さらに真皮にあるコラーゲンやエラスチンの生成を阻害するため、乾燥肌や毛穴の開きの原因にも…

 日焼け止めや日傘などを使って、紫外線対策をしましょう。

毎日のスキンケアを見直して、「毛穴の黒ずみ」に悩まされないツルツル肌を目指しましょう(^^♪

 

自分で解決できないお肌悩みはぜひ、当サロンにお任せください!

お待ちしております(^^)v

#千葉駅近く#駅から徒歩5分#京成千葉駅から徒歩2分#エステサロン#エステ千葉#千葉市#千葉駅#京成千葉駅#痩身エステ#痩身マシーン#リンパマッサージ#リラクゼーション#肩こり#腰痛#頭痛#むくみ#ダイエット#二の腕#部分痩せ#太もも#お腹#ヒップ#ブライダルシェービング千葉#肩甲骨はがし#きれいな鎖骨#美乳#バストアップ#左右差#垂れ#下垂#離れ乳#フェイシャルエステ#肌荒れ#ニキビ#ニキビ跡#シミ#シワ#たるみ#毛穴#毛穴の開き#クレーター#赤ら顔#美白#小顔#リフトアップ#二重アゴ#エラ張り#フェイスライン#もちもち美肌#くすみ#肌細胞#改善#半個室#マンツーマン#学割#u24#千葉駅脱毛#京成千葉駅脱毛#全身脱毛#脇#腕#脚#背中#結果出し


電話番号 043-248-0899 フリーダイヤル0120-74-7471
所在地  〒260-0028  千葉県千葉市中央区新町3-4和田ビル4F
営業時間 月〜土 10:00〜20:00(最終受付18:00)
                  日・祝 10:00〜18:00(最終受付16:30)
※コースによって最終受付時間は変更になりますので詳細はお問い合わせ下さい。
定休日  なし
最寄り駅 JR千葉駅より徒歩5分
     京成千葉駅より徒歩2分
駐車場  当サロンには、駐車場がございません。恐れ入りますが、当サロンから徒歩2分圏内にあります5藤スカイパーキングをご利用下さい。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。