有限会社ビソウ

お酒を飲んだら倍のお水を飲みましょ!!千葉市中央区人気おすすめエステサロンでリラクゼーション

お問い合わせはこちら

お酒を飲んだら倍のお水を飲みましょ!!千葉市中央区人気おすすめエステサロンでリラクゼーション

お酒を飲んだら倍のお水を飲みましょ!!千葉市中央区人気おすすめエステサロンでリラクゼーション

2023/01/23

 

忘年会・新年会のシーズン、食べ過ぎた~!飲みすぎた~!なんて方多いのでは・・

 

ついつい飲みすぎちゃって翌日頭がいたーい!なんて経験、1度はあるのではないでしょうか?

 

そこで今回紹介したいのが「和らぎ水」。

和らぎ水って?

 

「和らぎ水」とは、日本酒を飲む際に一緒に飲む水のことです。

最近は日本酒専門店などでお酒を頼むと一緒に水をつけてくれるところが増えているそうです。

目安としては飲んだ日本酒に対して、1.5倍~2倍の水を飲むと良いとされています。

飲み方のコツは、日本酒を飲み終わってからイッキに水を飲むのではなく、日本酒を飲んでいる合間に水も飲むようにすることです。

 

 

水を飲むだけなのに、さまざまな効果が♪

 

①悪酔いしにくくなる

水を飲むことにより、体の中のアルコール濃度が薄くなり、酔いのスピードを遅くする効果があります。

胃の中のアルコール度数を下げることで、肝臓がアルコールを分解するときに必要となる水分を補ってくれるのです。

さらに水を間に挟むことで自然と飲むペースも遅くなり、結果的に飲みすぎの防止にもつながります。

 

②二日酔い防止

二日酔いとは、前日に飲んだお酒のアルコールが完全に分解されず、「アセトアルデヒド」という有害物質体内に残ってしまうもので起きる症状です。

水を飲むことで、体の中のアルコール濃度を下げ、中和させることで代謝が活発になり、悪酔いを防いでくれます。

さらに悪酔いを防ぐということは、翌日の二日酔いや顔のむくみの防止にも繋がります♪

水を飲んだか飲まなかったかによって、次の日のコンディションが大きく変わるのです!!

 

③脱水症状防止

アルコールを摂取すると汗をかいたり、トイレに行きたくなったりして水分がどんどん外に出ていきます。
これは体の中のアルコール濃度を下げるために体内の水分を利用しているからです。

さらにアルコールを分解するためにも体内の水分を使うので、激しく酔うと体内の水分が不足し、脱水症状を起こしてしまうのです(゚Д゚)

水を合間に飲むことで、水分を蓄え、飲み過ぎに伴う脱水症状を防止することができます。

また、一緒に食べるおつまみにも多く塩分が含まれているので、体の水分はますます足りなくなりますよ(゚Д゚)
飲む、食べるときにこそ、水はとても大事なんです!

 

④胃への負担が減る

暑い季節や暖房の効いた部屋ではついつい冷たいアルコールを飲みがちになりますよね。

アルコールだけに限りませんが、冷たいものを飲み過ぎると、胃腸を冷やしてしまう可能性もあります。

合間に常温の水や、少し温かい白湯などを飲むことで、胃腸の冷えが緩和し、胃への負担を軽減することもできます。

 

⑤リフレッシュ効果

違う種類のお酒を美味しく飲む、食事をもっと美味しく食べるためにも水は効果的です。

水を1度飲み、口の中をリフレッシュすることで次のお酒や料理の味をストレートに感じることができるのです。

さらにアルコールを飲むと舌の感覚が鈍ってしまいます。
ちなみに海外でもウイスキーなどのアルコールの高いお酒を飲む際は、水を飲んで舌の感覚を取り戻すそうです。

特に個性的な日本酒を飲むときなどにはオススメです。

 

 

とにかくお酒を飲んだら水分補給を習慣付けて、いつまでも健康な身体を維持いきましょう(*´ω`*)

 

 

ちなみに、ご自身の体重×40㏄ が1日に必要最低量の水と言われております。

 

人間の体の約70%は水です。

毎日毎日、身体の中のお水を綺麗なお水に入れ替えてあげることで、より健康で美しくいられます。

 

身体の冷えが気になる方

肩こり首こりがひどくお悩みの方

むくみが気になる方

痩せたい方

1日の疲れがなかなかとれない方

 

普段からお水を飲むように意識してみてください(^^)v

 

 

 

 

お水の生活でより健康で美しく♪

 

また、辛い症状でお困りの方、痩せたい!キレイになりたい!とお思いの方は是非、当サロンへ足をお運びください。

当サロンは改善型サロンでございます。どんなお悩みにも親身に寄り添い、体質改善のお手伝いをさせていただきます。

 

是非、お待ちしております(^O^)/

 

 

#千葉駅近く#駅から徒歩5分#京成千葉駅から徒歩2分#エステサロン#エステ千葉#千葉市#千葉駅#京成千葉駅#痩身エステ#痩身マシーン#リンパマッサージ#リラクゼーション#肩こり#腰痛#頭痛#むくみ#ダイエット#二の腕#部分痩せ#太もも#お腹#ヒップ#ブライダルシェービング千葉#肩甲骨はがし#きれいな鎖骨#美乳#バストアップ#左右差#垂れ#下垂#離れ乳#フェイシャルエステ#肌荒れ#ニキビ#ニキビ跡#シミ#シワ#たるみ#毛穴#毛穴の開き#クレーター#赤ら顔#美白#小顔#リフトアップ#二重アゴ#エラ張り#フェイスライン#もちもち美肌#くすみ#肌細胞#改善#半個室#マンツーマン#学割#u24#千葉駅脱毛#京成千葉駅脱毛#全身脱毛#脇#腕#脚#背中#結果出し


電話番号 043-248-0899 フリーダイヤル0120-74-7471
所在地  〒260-0028  千葉県千葉市中央区新町3-4和田ビル4F
営業時間 月〜土 10:00〜20:00(最終受付18:00)
                  日・祝 10:00〜18:00(最終受付16:30)
※コースによって最終受付時間は変更になりますので詳細はお問い合わせ下さい。
定休日  なし
最寄り駅 JR千葉駅より徒歩5分
     京成千葉駅より徒歩2分
駐車場  当サロンには、駐車場がございません。恐れ入りますが、当サロンから徒歩2分圏内にあります5藤スカイパーキングをご利用下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。