有限会社ビソウ

”食欲の秋”到来!美容効果抜群の食べ物でスッキリボディーへ♡千葉市中央区部分痩身・全身瘦身できるオススメのエステサロン

お問い合わせはこちら

”食欲の秋”到来!美容効果抜群の食べ物でスッキリボディーへ♡千葉市中央区部分痩身・全身瘦身できるオススメのエステサロン

”食欲の秋”到来!美容効果抜群の食べ物でスッキリボディーへ♡千葉市中央区部分痩身・全身瘦身できるオススメのエステサロン

2022/10/25

“食欲の秋”到来!!
秋の味覚といえば、秋刀魚、きのこ、さつまいも、かぼちゃ、栗、梨、柿などお魚から果物や野菜と何を食べても美味しい季節ですよね。

美味しくてついつい食べすぎちゃう…。

 

でも実は、それらはみんな優秀な食材で、美容やダイエットに効果的な食べ物だったのです!!

美味しく食べて美容効果やダイエット効果が期待できれば、これ以上嬉しいことはありませんよね\(^o^)/

 

今回は、秋の味覚から嬉しい効果が期待できるもの「Best3」をご紹介していきます。

美容効果が高い「栗」

栗の渋皮にはポリフェノールの一種であるタンニンが多く含まれていて、抗酸化作用で老化の原因である、活性酸素の排出に効果があります。

 

さらに、美容にうれしい成分ビタミンCがたっぷり!!

ビタミンCは紫外線によってできるメラニンを抑制し、発生してしまったメラニンを還元する作用も!

本来ビタミンCは加熱処理で効果が失われてしまうのですが、栗に含まれるビタミンCはでんぷんに守られているので、加熱してもビタミンが壊れにくいのです。

また、栗のパワーはそれだけではありません。ビタミンB1、B2が豊富で疲労の回復や、肌、粘膜を健康な状態に保ちます。栗はひとつひとつにたっぷりの栄養を抱え込んでいるので、ぜひ焼き栗や、甘栗など取り入れてみてくださいね♪

ダイエット効果が期待できる「さつまいも」

さつまいもは芋類の中でも食物繊維が豊富なことで有名ですよね。

食物繊維は腸内にある善玉菌を増やして、腸内環境を整えてくれる働きがあります。

 

同時に悪玉菌などの毒素を吸収して排出する手助けもしてくれるので、便秘の解消や肌荒れに効果があります。さつまいもにしかない成分「ヤラピン」が食物繊維の働きをサポートし、食べてもスッキリ排出することで、ダイエット効果が期待できます!

 

他にも、気になるむくみをケアしてくれるカリウムやビタミンEやビタミンB2などの美容成分もたっぷり。さつまいもはたくさんの栄養素が詰まっていて、「食べる天然サプリメント」 と呼ばれることも♪

スイーツになっているものは糖分が多いので、皮ごと加熱したさつまいもを冷やしてから食べるのがオススメです♪

免疫力アップに効果あり「きのこ」

きのこ類には、低カロリーでビタミン類、食物繊維、ミネラルなどの栄養素が豊富に含まれています。

【シメジ】にはβグルカンが含まれているので、免疫力アップに効果あり!

アミノ酸の一種であるオルニチンには、アルコールの分解を助ける働きがあるだけでなく、脂肪を燃焼させる効果もあると言われています。

二日酔いの時にもおすすめです!

【しいたけ】は疲れが溜まりやすい人におすすめです。

動脈硬化防止やストレスに対 する抵抗力を強化してくれるエリタデニンが含まれていて、さらにビタミンDがカルシウムの吸収率をアップ!

しいたけにはエイジングケアにも役立つ成分がたっぷりなんですよ^^

【エリンギ】には不溶性食物繊維が豊富で、身体が乾燥しがちな人に向いています。 ナイアシンは血の巡りを良くして高血圧の抑制もできますよ。

【舞茸】はきのこ類の中でもβ―グルカンという多糖類の含有量がトップクラスです。βグルカンとは免疫力を活性化してくれる食物繊維の一種なのですが、その免疫力は健康面だけではなく、皮膚疾患やシワに対しても有効なのだとか。

他にも松茸や、エノキなど美味しいきのこはいっぱい!!!

素材の美味しさを楽しみながら、美肌や免疫力をアップさせて思いっきり秋の味覚を楽しみましょう♪

#千葉駅近く#駅から徒歩5分#京成千葉駅から徒歩2分#エステサロン#エステ千葉#千葉市#千葉駅#京成千葉駅#痩身エステ#痩身マシーン#リンパマッサージ#リラクゼーション#肩こり#腰痛#頭痛#むくみ#ダイエット#二の腕#部分痩せ#太もも#お腹#ヒップ#ブライダルシェービング千葉#肩甲骨はがし#きれいな鎖骨#美乳#バストアップ#左右差#垂れ#下垂#離れ乳#フェイシャルエステ#肌荒れ#ニキビ#ニキビ跡#シミ#シワ#たるみ#毛穴#毛穴の開き#クレーター#赤ら顔#美白#小顔#リフトアップ#二重アゴ#エラ張り#フェイスライン#もちもち美肌#くすみ#肌細胞#改善#半個室#マンツーマン#学割#u24#千葉駅脱毛#京成千葉駅脱毛#全身脱毛#脇#腕#脚#背中#結果出し


電話番号 043-248-0899 フリーダイヤル0120-74-7471
所在地  〒260-0028  千葉県千葉市中央区新町3-4和田ビル4F
営業時間 月〜土 10:00〜20:00(最終受付18:00)
                  日・祝 10:00〜18:00(最終受付16:30)
※コースによって最終受付時間は変更になりますので詳細はお問い合わせ下さい。
定休日  なし
最寄り駅 JR千葉駅より徒歩5分
     京成千葉駅より徒歩2分
駐車場  当サロンには、駐車場がございません。恐れ入りますが、当サロンから徒歩2分圏内にあります5藤スカイパーキングをご利用下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。