有限会社ビソウ

下半身が気になる人必見!千葉市中央区小顔美白くすみ改善エステサロン

お問い合わせはこちら

下半身が気になる人必見!千葉市中央区小顔美白くすみ改善エステサロン

下半身が気になる人必見!千葉市中央区小顔美白くすみ改善エステサロン

2022/09/29

 

大人気!!!元気に全身アロマ(商標登録済み)のオールハンドのリンパマッサージの施術後の写真です。

 

 

下半身太りに悩む女性は多く、中には下半身に「セルライト」が見られる人もいます。セルライトとは、皮下に肥大化した脂肪細胞のまわりに、老廃物を含んだリンパ液や、古い余分な水分が滞ってコラーゲン繊維を巻き込み、ボコボコに見えた状態です。

まずは、女性の下半身が太りやすい理由を具体的に見てみましょう。

 

『むくみ』

むくみとは、リンパ液の流れが悪くなっている状態を指します。体の中でも下半身は、特にむくみ太りが起きやすい部位です。

下半身がむくみやすい理由は主に2つ。

 

1つ目は、下半身は心臓から離れた位置にあり、リンパ循環が滞りやすいためです。リンパ液は動脈側の毛細血管から血液の液体部分が濾し出されたもので、細胞に栄養を運搬し、細胞から出る老廃物を回収してリンパ管に入ります。(最終的には鎖骨下静脈に合流するので、下肢はむくみやすいゾーンと言えます。)

リンパ腺には心臓のようなポンプ機能がついていないため、動脈の拍動や筋肉のポンプ作用によって循環が促されます。そのため、血行不良や運動不足の場合はリンパが滞り、むくみやすくなります(特に下肢の内側が滞りやすいゾーンです)。

 

2つ目は、重力の影響で下半身に水分や血液が溜まりやすいためです。

特に、デスクワークで座り姿勢が長くなりがちな人や、立ちっぱなしの仕事をしている人は下半身がむくみやすいと考えられます。

 

例えば、デスクワークで5時間座りっぱなしの場合、体を曲げているのでおへそから下の循環を止めてしまっている状態です。下肢もむくみますし、下腹も5cm大きくなったという例もある程です。リンパは筋肉運動によって流れるので、立ちっぱなしで動かない場合もむくみやすくなります。

 

なお、女性は性ホルモンの影響で生理前もむくみやすい人が多いようです。

排卵後に分泌される「プロゲステロン」というホルモンは、体に水分を溜め込む作用があると言われています。生理前に同じ姿勢を続けていると、滞ったリンパ液の影響と重なって下半身がむくみやすくなります。

 

『加齢による代謝の低下』

生きるために最低限必要なエネルギーを基礎代謝と言います。

安静時や睡眠時にも体内で行われている細胞の働きで、成長期のピークにあたる12~14歳で1410kcalと最も高く、徐々に減少して成人女性は1200~1400kcal。50歳以上では1100kcalを切ってしまいます。

 

代謝は5つに分けられ、その中の形態代謝(食べたものを分解し、また違う形に作り変える機能)は、20~40歳で約半分になります。

基礎代謝は加齢と共に低下していき、基礎代謝が下がると、形態代謝が減るので、食べ物を食べても代謝して作り変えることができなくなり、脂肪細胞に蓄えてしまうため、脂肪細胞が肥大化して太ります。

 

つまり、若い頃と同じ食事量や運動量でもエネルギーの消費量が減り、脂肪がついて太りやすくなるのです。

女性はもともと、男性よりもヒップや太ももに脂肪が多くついており、女性らしいボディラインを作っています。そのため、50代以降の女性は基礎代謝が低下してヒップや太ももに少し脂肪が増えるだけでも、下半身の太さが目立ってしまいがちです。

 

 

『運動不足による筋肉の減少』

加齢と共に運動不足になる女性は多いようです。運動習慣そのものが無くなることに加え、車での移動やテレワーク、オンラインショッピングなども体を動かす機会の減少につながっています。

 

運動不足になると、以前は運動によって消費されていたカロリーが減ることにより、余剰カロリーとなるため、脂肪に変換して貯蔵され、太ってしまいます。

 

また、運動量が減ると筋肉量も減少します。50代以降の女性は加齢に加え、運動不足によって筋肉が減ることで基礎代謝が下がり、下半身太りを招きやすくなります。動かさない筋肉の上に脂肪はつきやすく、さらに、50代以上はホルモンバランスも変わってくるので、ダイエットをしても痩せにくくもなります。

 

『骨盤など体の歪み』

デスクワークの時やスマホ画面を見る時に、あなたはどんな姿勢をしていますか? 足を組む、猫背になるなどの悪い姿勢を続けていると、背骨や骨盤が本来の正しい位置からずれて歪みが生じてしまうことがあります。

 

また、立っている時に片側の足に体重をかけたり、反り腰になったりしている人も、要注意。

背骨や骨盤は全身を支える大切な骨格です。特に骨盤が歪むと下半身の血流が悪くなり、下半身の冷えや骨盤が歪むと、動きが悪くなることで基礎代謝の低下を招き下半身太りにつながってしまうことがあります。

 

 

 

ぜひ一度当サロン一番人気の【元気に全身アロマ(商標登録済み)】初回¥9,200をお試しください♪

痩身効果はもちろん、癒しのご提供もお任せください( ◠‿◠ ) 

 

 

 

結果出します!!

#千葉駅近く#駅から徒歩5分#京成千葉駅から徒歩2分#エステサロン#エステ千葉#千葉市#千葉駅#京成千葉駅#痩身エステ#痩身マシーン#リンパマッサージ#リラクゼーション#肩こり#腰痛#頭痛#むくみ#ダイエット#二の腕#部分痩せ#太もも#お腹#ヒップ#ブライダルシェービング千葉#肩甲骨はがし#きれいな鎖骨#美乳#バストアップ#左右差#垂れ#下垂#離れ乳#フェイシャルエステ#肌荒れ#ニキビ#ニキビ跡#シミ#シワ#たるみ#毛穴#毛穴の開き#クレーター#赤ら顔#美白#小顔#リフトアップ#二重アゴ#エラ張り#フェイスライン#もちもち美肌#くすみ#肌細胞#改善#半個室#マンツーマン#学割#u24#千葉駅脱毛#京成千葉駅脱毛#全身脱毛#脇#腕#脚#背中#結果出し


電話番号 043-248-0899 フリーダイヤル0120-74-7471
所在地  〒260-0028  千葉県千葉市中央区新町3-4和田ビル4F
営業時間 月〜土 10:00〜20:00(最終受付18:00)
                  日・祝 10:00〜18:00(最終受付16:30)
※コースによって最終受付時間は変更になりますので詳細はお問い合わせ下さい。
定休日  なし
最寄り駅 JR千葉駅より徒歩5分
     京成千葉駅より徒歩2分
駐車場  当サロンには、駐車場がございません。恐れ入りますが、当サロンから徒歩2分圏内にあります5藤スカイパーキングをご利用下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。