有限会社ビソウ

一日のはじまりをちょっと素敵にするだけで…♡千葉駅近くのフェイシャルボディエステサロン

お問い合わせはこちら

一日のはじまりをちょっと素敵にするだけで…♡千葉駅近くのフェイシャルボディエステサロン

一日のはじまりをちょっと素敵にするだけで…♡千葉駅近くのフェイシャルボディエステサロン

2022/07/30

「朝活」や「朝美容」という言葉が浸透している今日この頃。

一日のはじまりをちょっと素敵にするだけで、その日一日がハッピーに過ごせますよね♪

 

「早起きは苦手」「一秒でも長く寝ていたい」という方も多いと思いますが、朝のうちに身体を軽く動かし酸素を多く取り込むことで、新陳代謝のアップや脳の活性化につながり、ダイエットや仕事の効率が上がります(^^)v

 

美容に関して言えば、一日の中で最も肌の状態が良いのが朝起きた直後です!

その後、日中にかけて空調による乾燥や紫外線の影響により水分が失われていき、夕方になるとくすみや肌の疲れが気になってきます。朝のうちに丁寧なケアを行うことで、肌状態の低下を防ぎ、良い状態を長時間キープすることができます!

 

つまり、「朝を制する者は美を制する」と言っても過言ではないと思います('◇')ゞ

 

今のこの時期、紫外線ダメージの蓄積により、シミ・ソバカスやくすみなどの色悩みが気になってきた方も多いのではないでしょうか。

さらに、まだまだ冷房の中にいる時間が長く、便秘や血行不良など、代謝機能が低下しがちです。肌の生まれ変わりも乱れ、本来は垢となって剥がれるはずの古い角質が滞り、角層が肥厚します。すると、メラニンが排出されずにシミとなったり、乾燥やキメの乱れが現れたりと、肌トラブルが増えがちです。

 

 

ここでわたしの毎朝のルーティーンをご紹介します♪

 

<5:30>起きたらまず、新鮮な空気でリフレッシュ

朝起きたらまず家中のカーテン・窓を開け、空気を入れ替えています。朝日を浴びながら新鮮な空気を吸い込むことで、気分良く目覚めることができます。

 

<5:45>トイレに行く前に歯磨き!トイレ後は常温の水を飲む

寝ている間にはお口の中には菌がたくさん!歯を磨いてリフレッシュ!

また、寝ている時は汗をかいて水分が失われている状態なので、早めに水分補給をして巡りを良くすることを心がけています。私の定番は、常温のお水。ウォーターサーバーのあるおうちでは、冷水に少しお湯を足すことで温度を調節できます。冷たい水は身体の冷えにつながるため、なるべく避けています。

 

<5:50> 軽めのシャワーでスイッチON

夜にも入浴していますが、朝も軽めのシャワーで汗を流しています。私にとっては、シャキッと目を覚ますスイッチのような存在です。ちなみにこの時、後で髪型をセットしやすくするために髪も濡らしています。

 

 

<6:00> スキンケアはとにかく保湿重視!

 

①まず肌の状態をチェック!

まずは鏡を見て今日の肌の状態を確認しています。この時の結果で、これからどんなお手入れをするかを決めます!

 

②洗顔、時々、クレイパック 

この時期は冷房による乾燥やくすみが気になりがちなので、週3~4回は洗顔料のかわりにクレイパックを使っています。合成界面活性剤不使用の3種類のクレイがくすみの原因となる古い角質をオフ。このクレイは毎日の洗顔料としても使えるので手軽にトーンアップできるのが、気に入っています。

③“ながら”コットンパック

美容の第一歩は保湿ケア。特に私は乾燥肌なので、季節を問わず保湿には気を使っています。手軽に手に入る精製水でコットンパックをしています。パック中の待ち時間は洗い物をしたりボディクリームを塗ったりと、時間を有効に使っています。

 

④保湿!!!

FAITHのプレケアエッセンスC(肌トラブルがとても気になるとき)・エッセンス・ローション・ゲルで徹底的に保湿。

使用量・使い方がとっても大切。 

④仕上げは美容液成分配合のFAITHのUV

紫外線は朝8時頃から強くなります。家の中にも入り込んでくるため、すぐにメイクをしない日でも紫外線対策だけは早めに行っています。フェースの『サンプロテクター エッセンスN』はSPF40・PA+++。保湿液のかわりに使えるので便利ですね。

<6:15> 朝ごはん準備、食べる、片付け

朝は白米を必ず食べます!!しかもお茶碗に山盛りです。それからお味噌汁。卵を使った料理。デーツを入れたヨーグルト。バランスの良い食事を心がけています。

朝食後はビタミン、鉄、葉酸サプリで飲むスキンケア。毎日決まった時間に飲むことで、飲み忘れの防止に。

 

 

<7:00> 髪をセット&化粧 メイクはベースメイクを重視

フェースの化粧品もとってもおすすめ♡やはりすべてこだわりの無添加。もう、すばらしいです!!!

 

<7:20> 前日に決めた洋服で、毎日の洋服選びはノンストレス

通勤だけだとしても、オシャレはしたいものです♪♪前日になんとな~く決めていればノンストレス♪

 

<7:30> 今日も気分良く、出発!!

朝の時間に「巡り」を意識したルーティン(決まった日課)をこなすことで、頭や身体がすっきりしたり、美肌を一日中キープできたりと、その日を気分良く過ごすことができます!

 

 

いかがでしょうか(*´▽`*)

明日は15分だけ早起きして、朝美人を目指してみませんか?

 

 

#千葉駅近く#駅から徒歩5分#京成千葉駅から徒歩2分#エステサロン#エステ千葉#千葉市#千葉駅#京成千葉駅#痩身エステ#痩身マシーン#リンパマッサージ#リラクゼーション#肩こり#腰痛#頭痛#むくみ#ダイエット#二の腕#部分痩せ#太もも#お腹#ヒップ#ブライダルシェービング千葉#肩甲骨はがし#きれいな鎖骨#美乳#バストアップ#左右差#垂れ#下垂#離れ乳#フェイシャルエステ#肌荒れ#ニキビ#ニキビ跡#シミ#シワ#たるみ#毛穴#毛穴の開き#クレーター#赤ら顔#美白#小顔#リフトアップ#二重アゴ#エラ張り#フェイスライン#もちもち美肌#くすみ#肌細胞#改善#半個室#マンツーマン#学割#u24#千葉駅脱毛#京成千葉駅脱毛#全身脱毛#脇#腕#脚#背中#結果出し


電話番号 043-248-0899 フリーダイヤル0120-74-7471
所在地  〒260-0028  千葉県千葉市中央区新町3-4和田ビル4F
営業時間 月〜土 10:00〜20:00(最終受付18:00)
                  日・祝 10:00〜18:00(最終受付16:30)
※コースによって最終受付時間は変更になりますので詳細はお問い合わせ下さい。
定休日  なし
最寄り駅 JR千葉駅より徒歩5分
     京成千葉駅より徒歩2分
駐車場  当サロンには、駐車場がございません。恐れ入りますが、当サロンから徒歩2分圏内にあります5藤スカイパーキングをご利用下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。