有限会社ビソウ

頭皮もいたわってあげましょう|ビソウ 千葉市中央区

お問い合わせはこちら

頭皮もいたわってあげましょう|ビソウ 千葉市中央区

頭皮もいたわってあげましょう|ビソウ 千葉市中央区

2022/03/20

頭皮ケアでお肌も健やかに

こんにちは♪♪

本日はフェースの中の、スキンケアの延長線上で発生したブランド『ノナティブ』のご紹介です(*^-^*)

スキンケアでしっかりと整えたお肌であったとしても、フェイスラインやおでこの生え際など、ニキビがなかなか治らないというようなお悩みのある方いらっしゃいませんか。ノナティブはそんなお肌のお悩みから発生した商品となっております(*'▽')

    

お顔のお肌と頭皮のお肌は同じです。基本的な部分は表皮、真皮、皮下組織となっています。

では何が違うのかというと、毛穴の数や皮脂の分泌量に違いがあります。

一つの毛穴に3本くらい生えてるのが健康的な髪といわれています。

 

しかし現代女性の頭皮環境は悪化していると言われています(>_<)

・毛穴詰まり

・栄養不足

・乾燥とバリア機能の破壊

・ベタつきと皮脂の酸化による臭い

 

ヘアシャンプーをただ行うだけだと簡単に毛穴が詰まってしまい、一つの毛穴から生える数が少なくなって、脱毛や薄毛、臭いの原因になってしまいます。

また、頭皮が硬くなると血流が悪くなりすみずみまで栄養が行き渡りにくくなってしまいます。

肩こりや首コリもまた、頭皮に血流がしっかりとまわらなくなってしまい、栄養が行き渡りにくくなってしまうと、毛髪や毛穴が弱くなってしまいます。

それから、洗浄力の高いシャンプーの使用で頭皮が乾燥し、かゆみやフケの原因に。

現代社会では女性の男性化が進んでおり、朝から晩まで働いている方、家事や育児でお忙しい方、毎日をパワフルに過ごされている方、その状況下では男性ホルモンが優位になり、抗酸化作用が低下し、皮脂の分泌が多くなってしまい、頭皮のベタつきや臭いの原因になってしまいます。

 

そんな頭皮環境のケアや毛髪ダメージの補修に着目したのがノナティブです(*'ω'*)

・洗浄力を守りながら、肌ダメージの少ない天然系界面活性剤を使用

・頭皮環境を日常的にケアできるアイテム

・日々のケアで実感できるヘアケア効果

・毛髪ダメージや髪質に対応できるラインアップ

・厳しい無添加基準と活性酸素を生まないというK.S.Aをクリア(防腐剤、鉱物油、合成香料、合成着色剤

 

美は髪の毛から!!

気になった方、お気軽にお問い合わせください(*^^*)♪

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。