有限会社ビソウ

春は「デトックス」の季節です!千葉市駅近く全身リンパマッサージでスッキリ♪

お問い合わせはこちら

春は「デトックス」の季節です!千葉市駅近く全身リンパマッサージでスッキリ♪

春は「デトックス」の季節です!千葉市駅近く全身リンパマッサージでスッキリ♪

2023/04/01

寒い冬が終わりを告げて日差しが柔らかくなる春になると、なんとなく体の不調を感じる人が多いようです。

そんな春だからこそ、実はデトックスに最適な時期なのです\(^o^)/

 

『デトックス』とは、体の中に溜まってしまった老廃物を排出することです!

そして、『老廃物』をひとことで説明すると体内にあるけれど、必要とされなくなった不要物のことです。人間の体の中では、常に代謝がおこなわれています。
普通に生活しているだけで、体の中では老廃物が作られ排出しなかった分は溜まっていってしまいます。

 

 

春がデトックスのベストシーズンである理由は、ずばり冬場は【老廃物が溜まりやすい時期】だからです!

冬は寒いので、どうしても体の代謝機能が低下してしまいます…。
さらに、運動量も少なくなる傾向があるため、他の季節よりも汗をかきにくくなり、老廃物が溜まりやすくなる原因と考えられます。

 

 

老廃物が順調に排出されれば問題ないのですが、体に溜まるとトラブルが起こりやすくなります。
寒い冬の間には老廃物が蓄積しやすくなるので、春を迎える頃に、なんとなく体の不調を訴える人が増えるのも分かりますよね。

 

そこで、身体に溜まった老廃物を排出しやすくしてくれる「春野菜」をご紹介します♪

ぜひ、取り入れてみてくださいね(*´ω`*)

たけのこ

シャキシャキした歯ごたえが特徴のたけのこは、カリウムと食物繊維を多く含む野菜。

この2つの成分が体内の余分な水分を排出しやすい状態へと導きます。

また、カリウムは熱を入れても減りにくい特性がありますので、たけのこを茹でて柔らかくしていただくのもおすすめです!!

菜の花

ほんのり苦味が感じられる菜の花は、「硫黄化合物イソチオシアネート」と「食物繊維」が豊富に含まれている春野菜です。むくみ対策に欠かせない栄養素「カリウム」なども含まれていますので、便秘やむくみが気になる方は、ぜひおかずの一品に入れてみてください(^^♪

 

ふきのとう

春の訪れを感じる爽やかな香りが印象的なふきのとうに含まれる注目の栄養素は、「カリウム」と「植物性アルカロイド」。

体内の不要な水分を排出させやすくする働きを持ち、腸内に溜まった老廃物のお掃除をしてくれます。

ふきのとうは茹でると栄養素が減ってしまう可能性があるため、できるだけ栄養価を損なわないよう、天ぷらや小さく刻みお味噌と一緒に混ぜ込む「ふきのとう味噌(ふき味噌)」の料理方法がおすすめです!!

 

#千葉駅近く#駅から徒歩5分#京成千葉駅から徒歩2分#エステサロン#エステ千葉#千葉市#千葉駅#京成千葉駅#痩身エステ#痩身マシーン#リンパマッサージ#リラクゼーション#肩こり#腰痛#頭痛#むくみ#ダイエット#二の腕#部分痩せ#太もも#お腹#ヒップ#ブライダルシェービング千葉#肩甲骨はがし#きれいな鎖骨#美乳#バストアップ#左右差#垂れ#下垂#離れ乳#フェイシャルエステ#肌荒れ#ニキビ#ニキビ跡#シミ#シワ#たるみ#毛穴#毛穴の開き#クレーター#赤ら顔#美白#小顔#リフトアップ#二重アゴ#エラ張り#フェイスライン#もちもち美肌#くすみ#肌細胞#改善#半個室#マンツーマン#学割#u24#千葉駅脱毛#京成千葉駅脱毛#全身脱毛#脇#腕#脚#背中#結果出し


電話番号 043-248-0899 フリーダイヤル0120-74-7471
所在地  〒260-0028  千葉県千葉市中央区新町3-4和田ビル4F
営業時間 月〜土 10:00〜20:00(最終受付18:00)
                  日・祝 10:00〜18:00(最終受付16:30)
※コースによって最終受付時間は変更になりますので詳細はお問い合わせ下さい。
定休日  なし
最寄り駅 JR千葉駅より徒歩5分
     京成千葉駅より徒歩2分
駐車場  当サロンには、駐車場がございません。恐れ入りますが、当サロンから徒歩2分圏内にあります5藤スカイパーキングをご利用下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。