有限会社ビソウ

習慣化!~「ながら」で運動不足を解消しよう~千葉駅近く部分痩せできるマンツーマンでアットホームなサロン

お問い合わせはこちら

習慣化!~「ながら」で運動不足を解消しよう~千葉駅近く部分痩せできるマンツーマンでアットホームなサロン

習慣化!~「ながら」で運動不足を解消しよう~千葉駅近く部分痩せできるマンツーマンでアットホームなサロン

2022/10/16

家にいる時間が長くなって運動不足を感じている方も多いのではないでしょうか…。

運動不足が続くと体にさまざまな悪影響を及ぼすため、しっかりと解消しなければいけません。

 

運動不足が続くと

・体中の筋力や心肺機能の低下。

・疲れやすくなる。

・基礎代謝が落ちて太りやすくなる。

など運動不足は心身の健康に直結するため、適度に体を動かして運動不足を解消することは重要なのです!!

 

 

~家で出来る簡単な運動不足解消方法~

 

「ストレッチ」

体を動かさない状態が続くと、体中の関節や筋肉が固まってしまい、姿勢の歪みや腰痛、肩こり、血流の悪化など、多くの不調を引き起こす原因となります。

そのため、体をほぐしたりインナーマッスルを強化したりできるストレッチは、運動不足で凝り固まった体に最適です。

また、適度なストレッチにはリラックス効果もあるので、ストレス解消につながります。

<注意点>

・呼吸を止めない

・反動をつけない

・気持ち良い範囲で行い、無理はしない

・体のどこを伸ばしているのか意識して行う

運動が苦手な方でも行いやすいので、隙間時間などに取り入れてみてはいかがでしょうか。

運動不足解消のためには、日常生活での行動を見直すことも重要です!

 

①「ながら」で運動する

家にいる時テレビやパソコン、スマートフォンなどを眺めて過ごしている方も多いのではないでしょうか。

そんな時は、テレビや動画を見ながらスクワットを行ったり空気イスにチャレンジしたり、つま先立ちで歯磨きしたり。

「ながら運動」を行うのがおすすめです♪

 

忙しくまとまった時間を確保できない方でも、ながら運動なら手軽に行えるため、少しずつ取り入れてみてくださいね(^^)v

 

 

②階段の上り下りを増やす

買い物や通勤の際にエレベーターやエスカレーターを使うことが多い方は、意識的に階段を使うようにしましょう。

階段を上る動作は有酸素運動としての効果が、下りる動作は筋トレ効果が高いとされているので、上り下りともに階段を使いましょう!!

 

③歩く距離を伸ばす

運動不足解消には歩くことが最適です!

ウォーキングやランニングのように、本格的な運動を行うのはちょっと…。

と思う方は、少し大股気味に歩いたり、早歩きをしたり、普段より遠回りをして少し長く歩くなど。

自分ができるところから始めてみましょう。

簡単な動作を追加するだけで、ただ歩くよりも運動量を増やすことができますよヽ(^o^)丿

 

④座る姿勢を正す

座り方を見直すだけでも筋力アップや運動不足解消に役立ちます。特に猫背気味の方や、座る際に背もたれにもたれかかったり足を組んだりしている方は要注意です(>_<)

【座る際の正しい姿勢のポイント】

 ・背筋をしっかりと伸ばし、真っすぐ前を見るように座る

 ・背もたれに背中を付けないで姿勢を保つ

 ・膝は90度に曲げて、太ももは床と平行になるようにする

 

正しい姿勢で座ろうとすると、かなりの筋力を使います。慣れないうちは目標時間を決めて姿勢を正すようにして、少しずつ時間を伸ばしてください♪

 

いかがでしたか??

運動不足解消のためには、習慣を継続することが大切です!

日頃の生活習慣を見直して、少しずつ自分のペースで運動不足を解消しましょう\(^o^)/

 

#千葉駅近く#駅から徒歩5分#京成千葉駅から徒歩2分#エステサロン#エステ千葉#千葉市#千葉駅#京成千葉駅#痩身エステ#痩身マシーン#リンパマッサージ#リラクゼーション#肩こり#腰痛#頭痛#むくみ#ダイエット#二の腕#部分痩せ#太もも#お腹#ヒップ#ブライダルシェービング千葉#肩甲骨はがし#きれいな鎖骨#美乳#バストアップ#左右差#垂れ#下垂#離れ乳#フェイシャルエステ#肌荒れ#ニキビ#ニキビ跡#シミ#シワ#たるみ#毛穴#毛穴の開き#クレーター#赤ら顔#美白#小顔#リフトアップ#二重アゴ#エラ張り#フェイスライン#もちもち美肌#くすみ#肌細胞#改善#半個室#マンツーマン#学割#u24#千葉駅脱毛#京成千葉駅脱毛#全身脱毛#脇#腕#脚#背中#結果出し


電話番号 043-248-0899 フリーダイヤル0120-74-7471
所在地  〒260-0028  千葉県千葉市中央区新町3-4和田ビル4F
営業時間 月〜土 10:00〜20:00(最終受付18:00)
                  日・祝 10:00〜18:00(最終受付16:30)
※コースによって最終受付時間は変更になりますので詳細はお問い合わせ下さい。
定休日  なし
最寄り駅 JR千葉駅より徒歩5分
     京成千葉駅より徒歩2分
駐車場  当サロンには、駐車場がございません。恐れ入りますが、当サロンから徒歩2分圏内にあります5藤スカイパーキングをご利用下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。