有限会社ビソウ

〇〇の秋♪千葉市中央区人気おすすめフェイシャルボディエステサロン

お問い合わせはこちら

〇〇の秋♪千葉市中央区人気おすすめフェイシャルボディエステサロン

〇〇の秋♪千葉市中央区人気おすすめフェイシャルボディエステサロン

2022/09/01

おはようございます♪ 今日から9月ですね♪

食欲の秋、読書の秋、実りの秋、芸術の秋、スポーツの秋…。「●●の秋」にはいろんなものがありますよね。
気候も過ごしやすくなって、食べ物もおいしい時期。いろんなことに打ち込める絶好の季節の到来ですねヽ(^o^)丿

旬の味覚を楽しむ「食欲の秋」

秋の味覚といえば、サツマイモ、梨、栗、サンマ、松茸、柿、新そば…。思い浮かべるだけでお腹がぐーっと鳴りそうですね。

なぜ秋には食欲が増すのでしょう?

1:日照時間が短くなると、心身の安定につながる脳内の「セロトニン」の分泌が減り、それを補うためにたくさん食べたくなる。
2:気温が下がると基礎代謝が上がるため、寒い冬に備えてカロリーを蓄えておこうとする。

…と、いろんな説がありますが、美味しいものがたくさん旬を迎えるから、というのもシンプルな理由の1つ。

 

食欲のままに食べて後で後悔しないように、バランスよく、しっかりと噛んで、ゆっくりと食事時間をかけるなど、上手な食生活を
送りましょうね♪

秋の夜長にぴったりな「読書の秋」

「読書の秋」という言葉は、唐の時代、韓愈(かんゆ)という詩人が詠んだ「灯火親しむべし(燈火稍可親)」という詩がもとになっていると言われています。

夜が長く涼しい秋は、静かに読書するにはぴったりの季節ということですね♪

今の時期、久しぶりに旅に出たい!遠出をしたい!と思っている人は多いはず。せっかくなら、旅行に出たくなるような本を読んでみては?(*‘ω‘ *)

果物狩りで「実りの秋」を実感

秋が旬の果物といえば?初秋の桃から始まって、イチジク、ブドウ、梨、柿、リンゴ…。晩秋まで美味しそうな果物がずっと続きますね。

スイーツやフルーツブレッドなど、ひと手間かけたものも美味しいものですが、採れたてをそのまま頬ばるのはこの時期ならではのぜいたく。

この秋は近くの果物狩りに出かけてみてはいかがでしょうか。

どこかおすすめの場所があればぜひ教えてほしいです(*‘ω‘ *)♪♪

感性を磨く「芸術の秋」

「芸術の秋」という言葉は、1918年、雑誌で登場した“美術の秋”という言葉がきっかけだそうです。

大正モダニズムが花開いた時代、芸術の秋はすぐに根付いていったとか。涼しくて快適な秋は、じっくりと作品を鑑賞したり、制作に取り組むには絶好の季節。

そんなアートを楽しむにはやっぱり美術館。幸い、全国各地に個性的な美術館があります。旅行の目的地のひとつに美術館をチョイスする人も多いのでは(*‘ω‘ *)

整理券制やネット予約制を採用しているところも増えて、混雑の心配もあまりないのはうれしいですね♪

外で体を動かす「スポーツの秋」

10月10日が「体育の日」になったのは1966年。2019年からは名前が「スポーツの日」になりましたが、この日が運動会だった人も多いのでは?

50年以上も前から、スポーツの秋は根付いていたのですね。湿度も低く、日差しも強すぎない時期はスポーツにぴったり。

おうちヨガやウォーキングも気分爽快ですが、せっかくのお休みには思い切り体を動かしたいもの。例えば自然の中でのアスレチックなら全身運動になり、森林浴も楽しめそう!ヽ(^o^)丿

いろんな秋、いかがでしたでしょうか?自分に合った秋の楽しみ方を見つけてくださいね♥

 

#千葉駅近く#駅から徒歩5分#京成千葉駅から徒歩2分#エステサロン#エステ千葉#千葉市#千葉駅#京成千葉駅#痩身エステ#痩身マシーン#リンパマッサージ#リラクゼーション#肩こり#腰痛#頭痛#むくみ#ダイエット#二の腕#部分痩せ#太もも#お腹#ヒップ#ブライダルシェービング千葉#肩甲骨はがし#きれいな鎖骨#美乳#バストアップ#左右差#垂れ#下垂#離れ乳#フェイシャルエステ#肌荒れ#ニキビ#ニキビ跡#シミ#シワ#たるみ#毛穴#毛穴の開き#クレーター#赤ら顔#美白#小顔#リフトアップ#二重アゴ#エラ張り#フェイスライン#もちもち美肌#くすみ#肌細胞#改善#半個室#マンツーマン#学割#u24#千葉駅脱毛#京成千葉駅脱毛#全身脱毛#脇#腕#脚#背中#結果出し


電話番号 043-248-0899 フリーダイヤル0120-74-7471
所在地  〒260-0028  千葉県千葉市中央区新町3-4和田ビル4F
営業時間 月〜土 10:00〜20:00(最終受付18:00)
                  日・祝 10:00〜18:00(最終受付16:30)
※コースによって最終受付時間は変更になりますので詳細はお問い合わせ下さい。
定休日  なし
最寄り駅 JR千葉駅より徒歩5分
     京成千葉駅より徒歩2分
駐車場  当サロンには、駐車場がございません。恐れ入りますが、当サロンから徒歩2分圏内にあります5藤スカイパーキングをご利用下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。