有限会社ビソウ

そもそもリンパマッサージって何…??千葉駅徒歩5分のフェイシャルボディエステサロン

お問い合わせはこちら

そもそもリンパマッサージって何…??千葉駅徒歩5分のフェイシャルボディエステサロン

そもそもリンパマッサージって何…??千葉駅徒歩5分のフェイシャルボディエステサロン

2022/08/22

こんにちは♪

いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

本日はリンパマッサージについてのお話です。

当サロンで一番人気の【元気に全身アロマ(商標登録済)】のリンパマッサージ。

リンパマッサージは身体によいことは理解しているけど・・・いったいどんなよいことがおきるの?そもそもリンパマッサージって何??

と、思っている方いらっしゃいませんか・・・(゜-゜)

 

 

私たちの体を巡っている体液には、「血液」と「リンパ液」の2種類が存在します。

血液は、体の酸素を循環させたり、食事からの栄養を送り出したり、いらなくなった老廃物を運ぶ役割を持つ体液です。

そしてもう1つの体液であるリンパ液は少し特殊で、私たちの免疫に関係する場所とつながっており、体に入ってきた細菌や異物などをろ過、除去する役割を持ちます。

 

血液と比べてリンパ液には、体に不要になった老廃物が発生しやすい特徴があります((+_+))

血液の場合、心臓がポンプの役割を果たして全身に送り出されますが、リンパ液を送り出すポンプはなく、血液よりも流れが遅くなって老廃物や余分な水分がたまりやすくなるためです。
 

リンパマッサージは、全身に流れるリンパ液の流れをよくするために行われる施術です。

これによってリンパ液に含まれる余分な水分や老廃物などを体の至るところに存在するリンパ節と呼ばれるリンパ液の集まる場所に向かって流していきます。 

 

 

そうすることで・・・

 

むくみ解消!

リンパ液は、血液のように心臓のポンプ機能で流れが保たれているわけではありません。そのため、リンパ液はどうしても流れが滞り、余計な水分としてむくみの原因になりやすくなります。リンパマッサージを行って体内の余計な水分の排泄を良くすることで、むくみの解消が期待されています。

 

免疫力アップ!

リンパマッサージによってリンパの流れがよくなることで、リンパ液の中に含まれている免疫細胞が全身へ巡るようになり、免疫力向上が期待できます。

 

ダイエット効果!

リンパ液の老廃物が流れることで代謝が上がっていき、血行も良くなっていきます。これによって全身に栄養が行き渡り体内の機能が円滑に行われるようになります。その結果として、基礎代謝が上がりダイエット効果が期待できます。

 

肌のトーンアップ!

リンパマッサージを行うことで、リンパ液だけでなく全身の血液の巡りも良くなるため、肌質の向上が期待できます。また血色も良くなるので、肌のトーンが上がり、肌のくすみや色むらといった肌トラブルが改善できるかもしれません。

 

頭痛、肩こり、体質改善!

前述の通り、リンパマッサージによってリンパ液だけでなく血液の流れもよくなっていくため、頭痛、肩こりなどの不調の改善にもつながると期待されています。

 

疲れにくい身体に!

リンパマッサージで全身の血液とリンパ液の巡りがよくなっていきます。これによって、老廃物が溜まりにくくなることから、疲れが蓄積しにくくなります。また体の緊張もほぐれていきますので、リラックスした状態で睡眠できるようになり、睡眠の質の向上にもつながると言われています。ぐっすり眠ることで翌朝に疲れが残りにくくなると言えるでしょう。

 

 

定期的にリンパマッサージをうけることでたくさんの効果が期待できます♡

体質改善されたい方、なにか体調面で気になることがある方、ダイエットされたい方、、、

当サロンでお待ちしております♪

 

#千葉駅近く#駅から徒歩5分#京成千葉駅から徒歩2分#エステサロン#エステ千葉#千葉市#千葉駅#京成千葉駅#痩身エステ#痩身マシーン#リンパマッサージ#リラクゼーション#肩こり#腰痛#頭痛#むくみ#ダイエット#二の腕#部分痩せ#太もも#お腹#ヒップ#ブライダルシェービング千葉#肩甲骨はがし#きれいな鎖骨#美乳#バストアップ#左右差#垂れ#下垂#離れ乳#フェイシャルエステ#肌荒れ#ニキビ#ニキビ跡#シミ#シワ#たるみ#毛穴#毛穴の開き#クレーター#赤ら顔#美白#小顔#リフトアップ#二重アゴ#エラ張り#フェイスライン#もちもち美肌#くすみ#肌細胞#改善#半個室#マンツーマン#学割#u24#千葉駅脱毛#京成千葉駅脱毛#全身脱毛#脇#腕#脚#背中#結果出し


電話番号 043-248-0899 フリーダイヤル0120-74-7471
所在地  〒260-0028  千葉県千葉市中央区新町3-4和田ビル4F
営業時間 月〜土 10:00〜20:00(最終受付18:00)
                  日・祝 10:00〜18:00(最終受付16:30)
※コースによって最終受付時間は変更になりますので詳細はお問い合わせ下さい。
定休日  なし
最寄り駅 JR千葉駅より徒歩5分
     京成千葉駅より徒歩2分
駐車場  当サロンには、駐車場がございません。恐れ入りますが、当サロンから徒歩2分圏内にあります5藤スカイパーキングをご利用下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。